“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施

事例紹介

ケース6

せっかく育てた
新人が辞めてしまう…。

OJT・マネジメントの
アウトソーシング
を通じて
3ヶ月後&即戦力となって
自社で活躍!

クライアント
大手出版会社
商材
専門書の
出版・販売
営業人員数
10名
当初の
状況
  • 新年度に10名の新卒入社が決まっているが、新人営業マンに対する
    育成ノウハウが社内にない。
  • 既存社員は本来業務に追われており、新入社員の育成にかける時間・
    リソースが圧倒的に不足している。
  • また、育成期間中に営業稼働がとれない、成果がまったく生まれない
    ことも避けたい。
実施内容

SALES COLLEGE

  • ① 事前コンサルで
    最適な営業を型化
  • クライアント企業の商材・競合など、
    マーケットを理解した上で、
    最適な売り方を構築
  • ② クライアントに
    代わって新入社員を
    預かりOJT
  • 日々の行動内容・目標進捗など、営業に
    まつわる一切のマネジメントを代行
  • ③ 机上の研修ではなく
    実営業で
    実戦力を養成
  • クライアントの商材=新人たちが今後も
    ずっと営業していく商材・市場において、
    あるべき営業の型を体得
成果
  • それまで新人の独り立ちまでに1年~1年半かけていたが、
    3ヶ月後に、営業力だけでなく、
    数字に対する高い意識・姿勢も醸成されて、現場で活躍!
  • 新人たちの活躍が既存社員の活性化を生み、
    営業組織全体で生産性が1.5倍に向上!