“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施

事例紹介

ケース5

カスタマーに
お礼訪問してほしい…。

効率的な活動により、
プロジェクト対比訪問数4倍を実現!

クライアント
大手インフラ
事業者
商材
ご契約
いただいた
カスタマーへのお礼
営業人員数
7名
当初の
状況
  • クライアントが提供するインフラサービスにご契約・お切替えされた
    カスタマーへの対面お礼キャンペーン
  • 保安課のスタッフが、開栓・開通工事の際に対応しているが、
    目標訪問数の10%程度しか訪問できていない。
  • 年度内(発注時は4ヶ月前)に、24,000件の訪問を依頼したい。
実施内容

SALES プロモーション

  • ① 効率的な
    訪問計画
  • やみくもに訪問するのではなく、
    リストを精査し、戦略的に活動
  • ② 営業活動の
    リアルタイム
    での把握
  • 端末入力を通じてリアルタイムで
    活動内容を可視化するため、
    非効率な行動やサボリを抑制
  • ③ 鮮度の高い
    顧客資産の構築
  • 顧客データ・訪問活動データなど
    一連の情報を一元管理
成果
  • 1日あたりの訪問数は、既存スタッフ 40件/日に対して、
    104件/日と約4倍の生産性を実現!
  • 訪問数目標の114.6%
    コンタクト数目標の165.3%を実現!