“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施
ケース3
他のエリアへ
進出したい!
プロジェクト初月から
他社の営業代行会社の
125%の成果を創出!
-
クライアント
-
外資系
デリバリー
代行
サービス会社
-
商材
-
パートナー
店舗の
新規開拓
-
営業人員数
-
6名
-
当初の
状況 -
- 先行して利用していた営業代行会社は、目標に対して53~73%の
実績という状況が継続。 - クライアントからの明確なKPIは無かったため、同クライアントの
東京エリアでの数値を参考にKPIを組み立てるところからスタート。 - プロジェクトマネージャー、リーダー、以外の4名は営業未経験者
というチーム編成で活動。
- 先行して利用していた営業代行会社は、目標に対して53~73%の
-
実施内容
-
ビジネスユニット
アウトソーシング-
- ① 明確なKPIの
策定と
徹底管理
- ① 明確なKPIの
-
- 1日25訪問の行動量を徹底させた上で、
目標達成のための重要指標を明確化
- 1日25訪問の行動量を徹底させた上で、
-
- ② ゴールから
逆算した
月別テーマ設定
- ② ゴールから
-
- メンバーの過半を占める営業未経験者を
機能させ、チームとしても機能させるために、
マイルストーンを明確にし
「営業マン」としての行動を促進
- メンバーの過半を占める営業未経験者を
-
- ③ テレアポ活用
による
生産性向上
- ③ テレアポ活用
-
- 当初飛び込み中心だった営業スタイルを
効率化を図るために、テレアポを導入
- 当初飛び込み中心だった営業スタイルを
-
-
成果
-
- プロジェクト初月から他社の営業代行会社の
125%となる成果を創出。 - 営業未経験のメンバー2/3を占める体制の中、
プロジェクト開始から3ヶ月で150%の生産性を上げ、
大阪市だけでなくエリアを拡大!
- プロジェクト初月から他社の営業代行会社の