“営業のプロフェッショナル”として、
400社・2,000商材を超える営業支援を実施

事例紹介

ケース2

そもそも自社に
営業組織がない。

ゼロから営業体制・型を構築!
生産性1.5倍を実現!

クライアント
外資系
デリバリー
代行
サービス会社
商材
パートナー
店舗の
新規開拓
営業人員数
12名
当初の
状況
  • クライアント企業内のプロパー営業部隊は無し。
  • 既存の営業代行業者に委託していたが、目標15件/月に対して
    実績は7件/月と、大幅ショートの状態。
  • かつビジネススキルレベルが低いことが懸念。
  • トークスクリプト・提案資料・行動帳票 等は皆無の状態であり、
    ゼロからの立ち上げが必要。
実施内容

ビジネスユニット
アウトソーシング

  • ① ”本商材に最適な”
    営業の型化
  • 営業戦略・戦術をゼロから構築
  • “型”の徹底的な落とし込み
  • ② 行動規範・姿勢の
    確立
  • 「クライアント組織の一員である」という
    意識付けと姿勢の徹底
  • 継続的なマネジメントにより、
    あるべき営業行動を確立
  • ③ 営業プロセスの
    可視化と検証
  • 「ターゲティング→アポ→商談→合意→
    正式契約」までのセールスフローを棚卸
  • 顧客視点に立ち、契約意欲を低下させない
    ための効率的なフローを立案
成果
  • プロパーの営業組織が無く、既存営業代行業者も機能して
    いない中で、ゼロから営業体制・型を構築。
  • 営業プロセスにおけるボトルネックが何かを突き止め、
    プロジェクト開始から3ヶ月で
    首都圏を越え、大阪・福岡にも展開!